船橋支店スタッフブログ

2017年04月20日(木曜日)

★熱海★

みなさま,こんにちは。

いよいよ春本番ですね。

ですがこの間,熱海温泉にて温んでまいりました。

温泉目当てと言いつつも,食事に釣られて旅館を

決めたことは言うまでもありません。ハイ。

観光については何も調べずに行きあたりばったり

でしたが,パンフレットで気になったところは

だいたい行ってきました。

パワースポットらしい来宮神社やお宮の松,

秘宝館にも行ってしまいました。ついでにトリック

アート館的なところなど。

熱海の温泉街からサンビーチまでは一見近そう

なのに歩くと距離があるので,路面バスで移動して

海辺を歩いたり。

★ドラマ好きなら気づくかも?

昨年の月9「ラヴソング」の撮影地ですよねっ??

 

唯一,遊覧船が定休日で乗れなかったのは残念

でした。

もちろん温泉もたっぷり堪能しましたし,

ノープランだったわりにはマイペースにゆっくり

過ごすことができ,とても癒されました。

★金目鯛の煮つけ(梅干し添え)★

 

温泉と言えば以前,友人と都内から車で静岡の

伊東温泉に向かった事があります。

仕事の後に向かったため夜中到着の予定で急いで

いたこともあり,行きの道中に交通事故(自爆)

を起こし旅行が中止になってしまった事を思い出し

ます。

幸い怪我はなく大事には至らなかったのですが,旅行は

ダメになるし,運転手はただただ落ち込むし,夜中

だから怖いし(心霊体験もしました)・・・

当時は不穏な空気に包まれておりましたが,今では

笑い話になっています。

車に乗る以上,いつどこで交通事故に遭うか分かりません。

もしもの時に相談できるところを把握しておくことも

いざという時に安心できるかもしれません。

アディーレでは交通事故(被害者限定)の相談も受け付け

しております。

詳しくはHPをご覧ください!

http://www.ko2jiko.com/

以上,温泉から交通事故の話となってしまいました。

事務員の木下でした。

2017年03月16日(木曜日)

宮島へ行ってきました。

弁護士の猿木です。

 

広島に行く機会があり,宮島に宿泊しました。

いつか,行ってみたい思っていた,厳島神社に参拝することができました。

とても満足です。

 

フェリーで宮島に上陸し,最初に驚いたのが,シカです。

普通にシカが堂々と歩いています。

奈良以外にもこんなところがあるんですね。

 

そして,有名な大鳥居。

厳島神社は,訪れる度に表情が変わるそうです。

 

こちらはちなみに,夜の大鳥居。

ナイトクルーズの船が,くぐるところです。

昼と夜でも,だいぶ様相が変わります。

 

何回も訪れたくなる場所だと思いました。

おススメです。

2017年02月16日(木曜日)

風邪の季節です。

船橋支店のブログをご覧の皆様,はじめまして。
 11月より船橋支店に異動してきました事務員の竹内と申します。

 

もう船橋支店に来て4か月も経つのかと時間の流れる速さに驚きを隠せません。
1日が3秒です。

 

これが相対性理論ですか。
アインシュタインでしょうか。

 

いいえ,1日は86400秒です。

 

お仕事をするようになり,弁護士の先生方を近くで見ていますと私ももっと勉強しなければと思う毎日です。

 

どのように物事を捉えたり,考えたりして日々生きているのか,時より先生たちの頭の中を覗いてみたいなぁと思います。

 

先生,ぱかっと頭の中,見せてくれませんか。

 

今度言ってみようと思います。

 

さて,2月と言えば,風邪の時期ですね。皆様,ご機嫌はいかがでしょうか?
私は寒いのが本当に苦手です。
ヒートテックを4枚着重ねるというと友人に若干引かれます。
雪だるまみたいにぱんぱんです。

 

そんな寒さが苦手な私ですが,ほんの少しスノーボードを嗜みます。
学生時代の友人達とシーズンに2.3回スノーボードに行くことがここ数年の楽しみでもあります。

 

しかし,年々へっぴり腰具合が増してきて,いつ怪我をしないかビビりながらのスノーボードであります。

 

もっと滑りたいという気持ちより,滑り終えた後に,ウェアを脱ぐ時の安堵感の方が強くなったのはいつからだったでしょうか。

 

写真は1月頭に行った岐阜県のスキー場です。見事なはげ山でして。

 

こちらは1月末に行った新潟のスキー場なのですが,本当に本当に素晴らしい雪質でした。食べれるほど綺麗な雪です。

 

運動不足になっている今日この頃ではありますが,
ウルトラ・スーパー・パーフェクト・ビューティー・ミラクル・ボディ。
目指して,さりげないエクササイズに励んでいきたいと思います。

 

まずは,腹筋30回から始めましょうか。

 

何事も健康なくては始まりませんからね。

 

皆様,今年も体調面にお気をつけいただき,今後とも船橋支店の発展,アディーレ法律事務所の活躍,ついでに竹内の健康を楽しみにしていてください。

 

ではまた。

 

ちなみに相対性理論とは,,,

「可愛い女の子と1時間一緒にいると1分しか経っていないように思える。

熱いストーブの上に1分座らせたら,どんな1時間よりも長いはずだ。

相対性とはそれである。アインシュタイン」

 

だそうです。

船橋支店

船橋支店 船橋スカイビル5F

〒273-0005
千葉県船橋市本町2-1-34 船橋スカイビル5F

社員弁護士猿木 志朗

アディーレ法律事務所