船橋支店スタッフブログ

2017年03月16日(木曜日)

宮島へ行ってきました。

弁護士の猿木です。

 

広島に行く機会があり,宮島に宿泊しました。

いつか,行ってみたい思っていた,厳島神社に参拝することができました。

とても満足です。

 

フェリーで宮島に上陸し,最初に驚いたのが,シカです。

普通にシカが堂々と歩いています。

奈良以外にもこんなところがあるんですね。

 

そして,有名な大鳥居。

厳島神社は,訪れる度に表情が変わるそうです。

 

こちらはちなみに,夜の大鳥居。

ナイトクルーズの船が,くぐるところです。

昼と夜でも,だいぶ様相が変わります。

 

何回も訪れたくなる場所だと思いました。

おススメです。

2017年02月16日(木曜日)

風邪の季節です。

船橋支店のブログをご覧の皆様,はじめまして。
 11月より船橋支店に異動してきました事務員の竹内と申します。

 

もう船橋支店に来て4か月も経つのかと時間の流れる速さに驚きを隠せません。
1日が3秒です。

 

これが相対性理論ですか。
アインシュタインでしょうか。

 

いいえ,1日は86400秒です。

 

お仕事をするようになり,弁護士の先生方を近くで見ていますと私ももっと勉強しなければと思う毎日です。

 

どのように物事を捉えたり,考えたりして日々生きているのか,時より先生たちの頭の中を覗いてみたいなぁと思います。

 

先生,ぱかっと頭の中,見せてくれませんか。

 

今度言ってみようと思います。

 

さて,2月と言えば,風邪の時期ですね。皆様,ご機嫌はいかがでしょうか?
私は寒いのが本当に苦手です。
ヒートテックを4枚着重ねるというと友人に若干引かれます。
雪だるまみたいにぱんぱんです。

 

そんな寒さが苦手な私ですが,ほんの少しスノーボードを嗜みます。
学生時代の友人達とシーズンに2.3回スノーボードに行くことがここ数年の楽しみでもあります。

 

しかし,年々へっぴり腰具合が増してきて,いつ怪我をしないかビビりながらのスノーボードであります。

 

もっと滑りたいという気持ちより,滑り終えた後に,ウェアを脱ぐ時の安堵感の方が強くなったのはいつからだったでしょうか。

 

写真は1月頭に行った岐阜県のスキー場です。見事なはげ山でして。

 

こちらは1月末に行った新潟のスキー場なのですが,本当に本当に素晴らしい雪質でした。食べれるほど綺麗な雪です。

 

運動不足になっている今日この頃ではありますが,
ウルトラ・スーパー・パーフェクト・ビューティー・ミラクル・ボディ。
目指して,さりげないエクササイズに励んでいきたいと思います。

 

まずは,腹筋30回から始めましょうか。

 

何事も健康なくては始まりませんからね。

 

皆様,今年も体調面にお気をつけいただき,今後とも船橋支店の発展,アディーレ法律事務所の活躍,ついでに竹内の健康を楽しみにしていてください。

 

ではまた。

 

ちなみに相対性理論とは,,,

「可愛い女の子と1時間一緒にいると1分しか経っていないように思える。

熱いストーブの上に1分座らせたら,どんな1時間よりも長いはずだ。

相対性とはそれである。アインシュタイン」

 

だそうです。

2017年01月01日(日曜日)

★2017年★

皆様,明けましておめでとうございます

2017年がいよいよ始まりました。

昨年を振り返りましても,色々とありましたねぇ…(遠い目

社会情勢には詳しくないので控えますが,芸能情報にミーハーな私としては気になる話題が多かった1年でしたね・・・

今年1年はどのような年になるのか楽しみですね。

自然災害に見舞われない安全な1年を過ごしたいところです・・・

 

さて,年初めというと「抱負」ですね。

なかなか大人になってから抱負を立てて実行するのは難しい所でありますが,何かしら目標って大事だと思います。

生活にもハリが出ますよね。

昨年は見事にダイエットに失敗し,何の成果も得られませんでしたが,そんなことは気にしません。

元気に過ごせただけでよかったじゃないかと,もう開き直っておりますよ

そんな私の母は還暦を迎えておりますが,昔からスポーツウーマンで本当に元気な人です。

学生の頃から国体選手として県代表をしており,今でも色々な大会に出場しております(競技は水泳です)。

そんな母の今の目標は2019年に茨城県で開催される『国体』の実行委員になるべく,研修を重ねております。

競技の測定を行うため,定められた研修をしなければならないそうです。

そもそも『国体』とはなんぞや,というところなんですが,調べてみますと『国民体育祭』の略で,【都道府県ごとにスポーツ競技の優秀成績をおさめた人を集めて、日本一を決める運動会】だそうです。

すごいですね

母は選手として出てくとも選ばれなければ出られないそうで,今回は実行委員として関わるそうです。

このように,いくつになっても「やりたいこと」「興味のあるものがあること」は素晴らしい事だと思います。

私も見習いたいと思っているのでした・・・

みなさんは抱負や目標は見つかりましたか???

事務員の木下でした。

船橋支店

船橋支店 船橋スカイビル5F

〒273-0005
千葉県船橋市本町2-1-34 船橋スカイビル5F

社員弁護士猿木 志朗

アディーレ法律事務所